ドラゴンボールUDM バースト06

どうも。
管理人はマンガをあまり読まないのですが、唯一ドラゴンボールだけは全巻もっています。
というかそれ以外マンガを持っていない・・・

それで好きなものはすぐグッズが欲しくなるので、たまに集めています。

今回はドラゴンボールのガチャガチャの
アルティメットデフォルメマスコットUDMシリーズを紹介します。

ドラゴンボールUDM バースト06


ちっちゃなキーホルダーみたいなもので、 頭でっかちのデフォルメです。1回200円。
シリーズ途中から集めているのですでに第6弾です笑
こちらは、孫悟空(超サイヤ人)、魔人ベジータ、孫悟飯(超サイヤ人)、ダーブラ、魔人ブウ(デブ)
のラインナップです。
けっこう前のなのでもう売ってないかも・・・?


もうよく覚えてないですが、全部集めました。たしかベジータと悟空がダブったような・・・
魔人ブウ編のラインナップですね。テレビで改がはじまったあたりで発売でしたかね?


悟空は天下一武道会会場で変身したシーンですね。ヤコンに切られた道着が細かいです。見づらいですが天使の輪っかが付いてます。髪の毛チクチクです。
魔人ベジータは私の大好きなキャラで、しっかりM字もあり、血管が浮き出ているのも細かい。
ブウを貫いた光線を出すポーズで、服がダメージ仕様です。こっちもチクチク。


ダーブラと悟飯。
ダーブラが出るとはなかなか嬉しいです。ニヤリ顔が素敵。顔のピンクが蛍光並に明るいです。
悟飯は武道会で変身したところかな?良くわからないですが、そうだとすると超サイヤ人2なのかも。グレートサイヤマン服で金髪カッコいいですね。こいつもチクチク。


今回の目玉でもある魔人ブウ(デブ)。
これだけビッグサイズで、入ってるカプセルも大きいです。
すっごく細かく、かわいい。頭から噴き出る煙はクリアパーツで良いですね。
ずっしり納得のボリュームです。

以上ドラゴンボールUDMバースト06でした。
うまいことデフォルメされて、カッコよくかわいいので集めてます。最近はバーストは08がでましたっけ。もう回してきました。
それではまた。

コメント