バーク島へ行けない2014年・・・

今年もあと一か月ほど、もう暮れですよ。
色々な映画に出会えましたね。劇場よりクラシックのDVD鑑賞が多かったですが笑
さて今年の映画を整理して、ベストを決めたりなんだり・・・

しかし私は悲しいです。
今年日本である映画が観れなかったから。(もうあきらめ)
ほとんどの国でやってるし!私はリリースが2014と決まった時から待っていたのに!
それがこちら、
「ヒックとドラゴン2」"How to train your Dragon 2"です。


アメリカでもヒットしたし、全世界での興行収入はアニメ部門No.1です。アメリカではDVDなどソフトが発売され売れ行きが凄まじいです。しかも上半期の批評家のチョイスでベスト映画に載っている記事も読みました。RottenTomatoもMetacliticsも好評価。
これだけそろってなぜ日本公開しない?国内アニメ展開は十分やっているし。

まぁソフトバンクがドリームワークスのアニメ部門買収するとかが関係しているかも・・・

署名活動もされてますが、どうでしょう?冬にでも見たかった。
バーク島へ行けず、もやもやしながら今年を終えるのでしょうかね・・・

雑談でした。

コメント