ドラゴンボールHG/DG 宇宙の帝王フリーザ

さてさて今回はドラゴンボールのHG、DGの紹介記事です。
別にキャラごとにやっていくルールではないですが、自分なりにまとめられる奴からやっていきます。
ここでは宇宙の帝王スペシャルで。


おそらく名を聞いたことのない人はいないであろう悪のカリスマ、フリーザ。
多くの絶望と恐怖を与えたキャラで、その貫徹した悪っぷりとカリスマ性で今も人気があります。
今回はこのフリーザ様のHGとDGを全形態紹介していきます。といいつつ残念ながらメカフリーザはおりません・・・HGの出来があまり好きでないのです。キャラとしても好きではないですし。


まずは第1形態。普段はこの姿でいますね。浮遊している状態が再現され、クリアパーツのスカウターも戦闘服も細かく再現度が高いです。
「私の戦闘力は53万です。」に多くの人が絶望したと思います。そのときの悟空より強く、しかもさらに変身できることがわかっていましたから。丁寧口調が不気味で、キレっぷりも怖い。


こちらは第2形態。大柄で角が伸びてます。腕を組んだ余裕たっぷりのポーズです。
「こうなってしまったら前ほどやさしくはないぞ。」というように、口調も戦闘スタイルも荒々しくなります。「あと2回変身を残している。」はもうダメだろと思うトドメの一言でした。


そして第3形態。こちらは頭部や肩が大きく、良いニヤケ顔をしています。しっぽの部分は気円斬で斬られたのを再現して途中でカットされた造形です。
もろにギーガーのエイリアンを感じますが、こいつは口調も丁寧に戻って不気味でした。
私の思うこの形態の名言は「これはこれは、お久しぶり。」ですね。


最終形態。サイズはちっこくなりましたが、体バランスの再現度が高くポーズもカッコいいです。
こちらは今ゲームやCMなどフリーザといえばこの姿で描かれることが多いですね。
まったく実力を出さずに10倍界王拳悟空を圧倒、20倍界王拳かめはめ波を片手で打消し、特大元気玉を喰らっても生きていた化け物です。あっぱれ!


そして最後にフルパワー。
こちらはDGで出たもので、塗装が凝っていますね。全体が紫がかっていて、浮き出た血管などがすごい。ポーズ的には「オレを不老不死にしろ――――!!」の所だと思います。
超サイヤ人の悟空と激しく戦いましたが、負担が大きく消耗が激しいようです。


そんなわけで宇宙の帝王フリーザの紹介でした。若干キャラ紹介になってますね笑
とりあえずHGにフリーザ全形態が手に入る弾があったので買いました。DGはガチャで出したのかな?こうそろえて並べると良いですよ。フリーザはドラゴンボールの悪役の中でおそらく私が一番好きなキャラです。うーん、ピッコロ大魔王も捨てがたいですが・・・
そんなところでおしまいです。また。

コメント