ドラゴンボールHG/DG 龍族の師弟ピッコロと孫悟飯

タイトルのキャラ前にテキトーなこと書いてますが、良い表現が浮かびませんね・・・
今回は師弟であるピッコロと悟飯のお気に入りHG/DGを紹介です。


ピッコロは大魔王の息子で悟空のライバル。そして悟空の息子の悟飯はそのピッコロに鍛えられることになりました。
この二人の関係はすごく好きなので、飾るとき画像みたいにピッコロさんを悟飯の後ろに立たせます笑


こちらはDGでのリリース、超サイヤ人2の悟飯です。
DGだけあって逆立った髪もカッコよく、服のボロボロ感、そして額と口の血もしっかり。超2の甘さのない鋭い目が好きです。
ポーズはセルから仙豆を奪い取るシーンですね。微妙なチョイスですがカッコいいので良いです。
帯が赤なので漫画版のカラーってことで良いんでしょうか?


こちらは私お気に入りの2種。
左がDG、右はHGです。
DGのは17号と戦う前に気を開放しているシーンで、ピンクの筋肉部分が膨れ上がり頭には血管が浮き出ていて力強いです。またピンクの部分はクリアパーツにパール塗装、光のあたる部分が明るめに塗装されているので気が湧きあがるのを良く表現できています。
HGのほうはおなじみのマントにターバン姿。こちらは塗装こそDGに負けますが、マントのなびきっぷりがカッコよくてお気に入り。ピッコロさんはクールキャラも良いです。
両方帯が青、筋肉が黄色でなくピンクなので、アニメカラーですね。

以上ピッコロと悟飯でした。
もともと持っているのが少ないのですが、セル編あたりのピッコロと悟飯で揃えられて嬉しいです。
青年の悟飯も好きですが、一番はやはり超2に覚醒した時だと思います。
それではまた。

コメント