ドラゴンボールHG/DG 宇宙最強の一族 フリーザの兄クウラ

さてさて今回のHG記事はフリーザのお兄さんの回です。
原作でなく劇場版に登場したアニメオリジナルキャラクター、クウラ。
あのフリーザに兄がいたという衝撃の事実で、弟の敵討ち、いや一族に恥をかかせたサイヤ人を始末しに地球にやってきました。


右に通常形態、左に最終形態です。どちらもHGでのリリース。
まず右のは通常というか、フリーザの最終形態と同じ段階なんだと思います。色がフリーザと逆転したように、紫多めです。小ぶりですがキリッとにらみ余裕の笑みがあるカッコいい出来です。
この状態で悟空と戦い、「オレはあと1回、弟より多く変身できるんだ。」という名言を残しました。
そして左の最終形態。ビッグサイズな大きさで、迫力があり、ポーズも力強いです。こいつはカッコいい!圧倒的強さで悟空を叩きのめし、界王拳かめはめ波も正面から突破してしまう強さ。
映画キャラですが印象深いですね。


せっかくなので弟さんと。
実際にクウラがいたとして、仲は良かったのでしょうか?
クウラは映画で、「フリーザは甘い。」と言ってましたね。ゲームで戦わせると、宇宙一を決める戦いを始めます。この状態ではどっちが強いのかな?僅差でクウラ?
こうなるとコルド大王が欲しいですが、HGであったかな?


お互いの最高の力で。
こうなるとただフルパワーの解放をしたフリーザより、1段階さらに変身したクウラの方が強そうです。しかしこの兄弟で共闘すれば、悟空もヤバかったんじゃないでしょうか?
宇宙最強の一族のフルパワーを並べられて嬉しい限りです。

今回はこれでお終いで。ではまた~

コメント