ドラゴンボールHG/DG ベジータスペシャル

さて今回のHGDG回はベジータの紹介。
気に入ってるものだけなので、シリーズすべてではないです。

サイヤ人の王子ベジータ。
悟空のライバルで、私は悟空と同じくらい好きなキャラです。


とりあえず集合。地球襲来時、人造人間編序盤、ビッグバンアタックとファイナルフラッシュ、そして魔人ベジータです。このなかで一番好きなのは人造人間編の黒髪ベジータですね。悪っぽくてカッコいいです。


左はHGの悟空と戦う前のポーズ。有名ですね。漫画にそっくりな顔で、後期の絵とはだいぶ違います。右は人造人間編の最初だと思います。「オレを倒すなら今かもしれんぞ。さっきだいぶエネルギーを吸い取られたからな。」と20号に言ってるシーン?それとも19号戦に乱入してきた直後でしょうか?こちらはDGなので造形塗装共に素晴らしいです。一番のお気に入り。


左がDGのファイナルフラッシュ、右がHGのビッグバンアタックです。
DGの方はグラデーションによる陰影が付いたり、手のひらがクリアパーツだったり豪華。超ベジータのムキムキ感も十分です。
右は甘めの造形に感じますが、ポーズがダイナミックで結構好き。


魔人ベジータ。これはたしかDGの後に出たシリーズだったと思います。
本当は別の台座があるのですが、大きくて邪魔なので適当なのと変えています。
造形は良いですが、髪が緑っぽくさらに肌の色がピンクでおかしいです。服も紫ですし。残念。
ポーズも中途半端ですね。ブウに光線を撃った時に似てますが、違います。
そういえばブウ編のベジータというと魔人ばかりです。普通の超2とか黒髪も欲しいなぁ。


最後に悟空とバトル!
HGではこう組み合わせっぽいのがありまして、手前はサイヤ人編で原作通りの組み合わせ。
奥は超2悟空VS魔人ベジータです。空中で闘う感じが出てまして、ひとつでは変ですが組み合わせるとすごくカッコいいですね。

そんなところでおしまいです。
HGやDGはもう出ないと思いますので、私は基本UDMのみ集めてます。
ではまた。

コメント