ドラゴンボールHG/DG 悟空スペシャル

どうも。
ドラゴンボールグッズの回ですが、今回はガチャガチャのHG、DGシリーズの紹介です。
ずいぶん前に終わっているものっていうのと、私がまばらにしか持っていないというのもあるので、リリース順とかでない適当な紹介になります。

第一回はやはり主人公。
みんなのヒーロー孫悟空です。


とりあえず持っているものの中からお気に入りを。
色々集めたんですが棚には気に入ったものしか飾らないので、ほとんどはしまってあります。
主人公だけあってほぼ毎回ラインナップに入ってた気がします。


「まずは普通の状態だろ」
こちらは通常時ですね。左は天下一武道会でマジュニアと戦った時の。
そして右は地球でベジータと戦った時のです。これはすごく有名な1コマですね。
どっちも原作の絵が元ですし、ポーズがカッコいいです。
しっかり亀や界王のマークがあります。


「こいつが超サイヤ人」
前と左がフリーザ戦、右がセル、奥は魔人ブウ戦です。
前のは「オレは怒ったぞ!フリーザ!!」のシーンで、浮き出た血管とか迫力あります。
左のはフリーザにやめだと言うシーンかな?こちらはちょっとお高いDGシリーズで、塗装が豪華です。服のボロボロ具合がすごく細かいです。
右は大全集とかの絵だったと思いますが、構えがカッコよくて好きです。
奥のは「またな」とブウにとどめを刺す直前のポーズ。


「こいつが超サイヤ人を超えた超サイヤ人、超サイヤ人2ってとこかな」
2の立体化は少な目です。これはすっと立っているだけですがカッコいい。ヤコンに斬られた道着はおなじみ。2ってすごく好きなんですが、あまりこの状態での活躍は無かったですね。


「時間がかかってすまなかったな。こいつが超サイヤ人3だ・・・」
びっくりな変化を遂げた3ですね。原作での悟空の最強形態。燃費が悪いようですけど。
左は画集とかにあったやつですかね?悟飯、ゴテンクスと3人で気功波を撃つ絵です。
そして右はDGでの3。豪華です。これはすっごくカッコいいですよ。
そういえば左は天使の輪付き、右は無いですね。死んでるときと生き返ってから両方で変身したので3はよく2種あります。

そんなわけでHG/DGの回。悟空スペシャルでした。
お気に入りしか紹介しないと思うので多分今後もHGとDGの記事は少な目です。
それでは~

コメント