ドラゴンボールHG/DG 悪の孫悟空、ブロリーとターレス

悪の孫悟空なんて言ってますが、まあ二人の共通点で思いついただけです。
今回はHG/DGからブロリーとターレスのレビュー。


二人とも劇場版に登場した、生き残ったサイヤ人たちです。
ターレスは良くわかりませんが、ブロリーは惑星ベジータの爆発から気のバリアーを張って生き延びました。悟空にとってはどちらも、なりえたサイヤ人としての自分に思えます。
二人ともキャラとして好きなので、気に入ったのを飾っています。


まずはブロリー。こちらはHGの超サイヤ人のブロリーです。よくみる伝説の超サイヤ人状態ではなく、青髪の状態。サイズも大きく、メタリックブルーの髪、体じゅうの気をコントロールする装置、そして服など細かいです。なによりこのポーズが好きです。湖の上で気を開放した時のですね。
これはイケメンブロリーなんて呼ばれてる状態で、2回目に出たときは金髪になりよりイケメンでした。
ブロリーは悟空にとって、なりえた伝説の超サイヤ人なのでしょうか?血と戦闘を好む本来の姿?というより、この頭の装置が西遊記の孫悟空のオマージュだからでしょうか?


そしてこちらはDGのターレス。
戦闘服も細かく、にやりと自信ありの顔にかじった神精樹の実を持っています。どのシーンのポーズかは分からないのですが、実を持っている立体化は嬉しいです。
クールでカッコいいターレス。ちょっとドSなところが逆にカリスマ的でファンが多いようです。
悟空にそっくりで、サイヤ人としての孫悟空にも見えますね。もし頭を打たず残忍なままだったらターレスのようになっていたかもしれません。

以上ブロリーとターレスでした。
ブロリーはHGの伝説ver.も持っていますが、個人的に似てなく思えて好きじゃないのでしまってあります。ターレスは良くわからないですが、HGには無いですかね?
そんなところで終わりに。ではまた。

コメント