感覚麻痺・・・

至極どうでもいいことでしょうが、今の感覚を残しておきたく書きます。

映画を見まくっていまして、そこでクラシックをすごく良く見るようになりました。
それこそ30、40年代もかなり。
となってくると以前は感じていた、「うわ~すっごく古いなぁ。」なんて思わなくなったわけです。

今では年代を気にもしないのです。
そして70年代80年代あたりの映画を「比較的新しい」とか思い始めています・・・
ですからよく友人に「こないだおススメしてくれた映画けっこう昔のだね。78年製作だもん。」などと言われると、全然昔じゃなくね?と内心思います。


まぁそれとは別に、古い映画=今観るとしょぼいと言う人が周りに多いですね。
白黒は観ないという友人も・・・もったいない。
まぁ何を観るかは個人の自由ですからね。

そんな雑談でした。

コメント