スーパーマン!レゴ世界の守護者

さあ今回はレゴミニフィグのご紹介。
きてくれたのは我らがヒーローのスーパーマンです。
ではさっそく!


スーパーマンはアメコミ元祖のヒーロー。DCコミックスで活躍し、テレビや映画にも引っ張りだこ。
70年以上愛されるヒーローです。
レゴにも登場していまして、今回は「レゴ スーパーヒーローズ スーパーマンVSパワー・アーマー レックス」セットの中に入っているフィグに自分なりに作った台座を使っているものを紹介。


佇まいかっこいい~!レゴにデフォルメされてもヒーロー然としていて良いですね。
しっかり赤いマントとパンツ、青いスーツに黄色のベルトそして胸のSマークがあります。
台座はグレーのスロープやらを使い、所々にホワイトクリアのパーツを付けました。イメージとしてはドナー版映画での孤独の要塞、それかクリプトン星のあの結晶交じりの岩です。


マントに角度付けて風が吹いてるっぽく。このフィグはおそらくリーヴ版スーパーマンを意識したものでしょう。ちなみに「マン・オブ・スティール」版のものも出ていますよ。


もちろん空を飛んでいるのも再現できます。レゴはパーツを組み合わせればなんでもできて良いですね。スーパーマンは飛んでいるのがホント似会うんです。


というわけでレゴのミニフィグスーパーマンでした。出来の良いフィグです。レゴムービーみたいに他の世界でもヒーローやってる設定で色々混ぜて遊べます。
こういうキャラには専用の台座とか作ると雰囲気でて良いですから、みなさんも色々作ってみては?バットマンだったら塔のてっぺんや逆さづりようの天井。アイアンマンはプレートで表面を覆った舞台とかですかね。
この先も色々なフィグを紹介していきたいです。ではまた。

コメント