レゴ ミニフィグシリーズ12 ロックスター、火星調査員、炭鉱夫

さてレゴのミニフィグシリーズ。前はファンタジアな魔法使いの爺さんが出て嬉しかったですが、またまた売り場にあったので3つ購入。
袋売りなんだから手触りサーチしても良かったですが、急いでたのでテキトーに取ってきました。

3使ったその結果は・・・


左から炭鉱夫、火星調査員、ロックスター(名前はみんな適当です)。
ダブりが無くてよかった!そして3つともなかなかのクオリティです。


炭鉱夫さん。当て布がある大きな帽子に、サスペンダー。無精ひげのはえた顔にグレーのあごひげパーツもついて、働くおっさん感がステキ。ツルハシも付いてきます。ウエスタンの世界にピッタリなフィグなのですよ!サスペンダーと言えばレオーネ監督の「ウエスタン」(1968)にて「サスペンダーなんてしてる奴は信用できねぇ」なんて台詞があったような・・・?


火星調査員。グレーとオレンジのスーツに身を包んでいます。ヘルメットとアーマーが特徴的でとにかくゴツイ!削岩機のようなものが付属。


メットを取るとこんな感じ。通信用ヘッドセットをつけてます。これは火星をテーマに、またはスター・ウォーズなど宇宙作品に混ぜても良いかも。そういえばむか~しライフオンマーズだかなんとかって火星シリーズがあったっけ・・・自分の中ではトータルリコール感がありますね。


最後はロックスター。グラサン、シルバーの入った長髪、ギラギラの服。はじけたフィグですね。
赤いギターがすごくカッコいいので、これは使えます。インテリア用アイテムでもありますね。


後ろで弾いたり。アクロバティックなポーズが似合います。
こういう楽器って意外なキャラに持たせるとかわいいですよ。ベイダー卿やバットマンとか笑

そんなわけでミニフィグシリーズ12からまた3つゲットでした。
また買うかな?わかりませんがレゴレビューもまだ上げたいです。では!

コメント