宿命の対決!オプティマスVSメガトロン・・・ごっこ

基本的にTFはガチャガチャ遊ぶ派の私。
リペしていようが塗装ハゲなんて気にせず遊ぶことが多いですね。
唯一最初に少し遊んで以来飾りっぱなしなのはバスターオプティマスです。あれほんと綺麗ですからね~。ご神体のごとく棚で仁王立ちしてます笑

さて今回はタイトル通り対決再現して遊んでみました。
Oputimus VS Megatron (Click name to jump each reviews)


トランスフォーマーといったら常にみたいのはオプティマスとメガトロンの二人。
両軍のリーダーで、かつて親友なんて設定もあったりしますね。今回はレビューもしたAAオプとリベンジメガで自分なりに戦わせてみました。(完全に想像ですので映画本編とは一切関係ありません。)


実写では直接対決は1の市街地、2の森林と遺跡、3はラストの橋の上でした。
1ではメガ様圧倒的。でも2と3はずいぶんん弱体化したのか、それともオプティマスが強くなったのか完全に強さは逆転していましたね。


オプティマスのパンチ炸裂。実写オプは顔ばっか狙います。ボーンクラッシャーは頭を切り落とされ、グラインダーは顔を引き裂かれ、ショックウェーブは目玉を引っこ抜かれて。センチネルは頭に銃で穴をあけられフィニッシュ。メガ様は脳天に斧からの脊髄引っこ抜きで殺害・・・あれ?オプってかなり残虐?いや、正義の司令官ですよ彼は笑


オプとビーは群を抜いて強いイメージがありますね。実写におけるパワーバランスがおかしいのでしょうけど。オプのひじ打ちでメガトロンも脳震とうです。


メガトロンのタックル。大きな体を活かした攻撃が似合います。森林でも格闘こそオプに負けてましたが、実は片手でオプを投げ飛ばしているんです。やはり腕力的には強いのでしょうか?


個人設定ではメガ様のほうが強いことにしていますのでこっからメガ様のターン。
1のマウント取ってるシーンはカッコよかったです。


メガトロンの猛攻。怖いです。体格的にディセプティコンは大きいのが多いですが、オートボットで大きかったのってオプとジェットファイア爺さん?体格差で圧倒されるときつそうですが、やはりオートボットは戦闘の技術やセンスがいいんですかね?


 大体こんな構図に落ち着きます笑
「もう終わりかプライム?」「まだだ・・・倒れるわけにはいかない!」 ここらでサムの「オプティマァァス!」の叫びが入って立ち上がるか、ビーはじめ仲間が来て助けてくれるか。
オプティマスは仲間に支えられて戦う感じで、メガトロンはたった一人で戦うのかな。そのほうがメガトロンの絶対の自信が感じられて良さそうです。
「雑魚は片づけておけ。オレはプライムと戦う!」これだけ言って飛んで行きそう。


二人のバトルもいいですが、共闘も熱いです。
実写では無かったですが(小説版DOTMであったらしいです)、是非スクリーンでこの二人が力を合わせる姿を観てみたいですね。王道でベタすぎですが、それでいいんだと思います。

そんなかんじでTF遊び、オプティマスVSメガトロンでした。やっぱりこの二人いてのTFですね。
映画では観れない分トイで好き勝手遊びましょう!
それではまた。

コメント