レゴ ミニフィグシリーズ12:魔法使い

こんばんはみなさん。
今回初めてレゴの記事を書きます。
私は細々とレゴを買い続けていて、はじめて遊んだのは4、5歳だったような・・・
当時はスーパーのお菓子売り場に、ラムネが同封された宇宙やらお城のシリーズがありました。
とまぁ思い出話は置いといて。

今回はふと見たレゴ売り場で見つけた、「レゴ ミニフィグシリーズ12」を買ってみました。
このシリーズももう12かぁ・・・最初は300円のガチャガチャだったんですよ。
それが袋売りになりましたね。

もう残り少なく、若干袋の上から中身を調べたのか、クシャクシャのもありました笑
とりあえず1つ買うと中身は・・・


こちら、魔法使いが出ました!これ含め16種類あるのですが、これが一番欲しかったかも。
いいですね。青に星がたくさんの服、紫のローブ、灰色の長いひげ。星と三日月の魔法の帽子をかぶっています。杖は3パーツ組み合わせ。ダイヤモンドとかがあればオリジナルカラーも作れますね。


後ろから。ローブは襟も含めキラキラの星マークでいっぱいです。すっごい反射するので目立ちますね。ミニフィグシリーズのフィグはどれも面白いモチーフを使い、プリントやパーツがこだわっているのが特徴です。


レゴと言えば遊び。最後はレゴムービーの主役エメットと。
この帽子を被れば魔法が使えそうです。「ファンタジア」のミッキーのように!魔法使いの弟子を再現して遊べるかもしれません。
完成度が高いのでこれだけ飾ってもいいですし、魔法系に混ぜてもいいかもです。

以上レゴミニフィグシリーズ12より魔法使いでした。
またどっかで見つけたら買ってみたいですが、だいぶ売れてしまっているようなので期待はあまりしないでおきます。これからも過去のシリーズや、セットの紹介もしていきたいです。
それではこれで。

コメント