バリケード(ダークサイドムーン) リペイント Barricade DOTM Repaint

TFレビューの回。
さて今回はディセプティコンからの紹介。
正義の姿を借りた悪、本来なら市民を守るはずが地球侵略のエイリアン!


トランスフォーマーダークサイドムーンデラックスクラス バリケード リペイント

Transformers Dark of the Moon Barricade Repaint


デジカメでサムネイルのみ再撮影しました。全部取り直すのは・・・面倒w

1作目から登場し、サムを付け狙いバンブルビーと戦ったディセプティコン。相棒のフレンジーと共に暗躍しました。ハイウェイにいたはずがいつの間にかフェードアウト。しかし3にもショックウェーブ部下としてシカゴ戦に参加していました。黒いボディにモンスターな姿でファンの多いTFです。


まずビークルモード。サリーンマスタングのパトカーに変形。パトカーなのに悪役です・・・汚職警官が乗ってれば面白い笑 今までにも1、リベンジでのリデコ、ヒューマンアライアンスと何度かトイが出ています。意外に優遇されてる?今回は以前より小さくなりましたが再現度は相変わらず高いです。


しかしマスタングのこの膨らんだボンネットカッコいいですね。しっかりポリスやらディセップ仕様の警察マークもプリントされています。


画質が悪く見えないのですが、後ろの方には"To punish and enslave..."(罰を与え服従させる)と、実際の"To serve and protect"を真似た映画と同じプリントが。今回リアウイングが白くなりましたね。1では黒かったのですがダークサイドムーンで変わったのでしょうか?映画では車にならなかったので不明です。


リア。後ろにも643tプリントがあります。SALEENのモールドもあって結構凝ったつくりです。
車はもともとプリントが多かったのでたいして塗装していません。


こちらはロボットボード。劇中での手が長いモンスターな姿を再現しています。フロントをひっくり返すだけですが、あのひしゃげた胸を再現していて良いです。
ロボットは白い成形色パーツが映画と違ったので、黒に塗装し、顔も少し塗った程度のリペイントです。全体的に黒くなると締まるものですね。
サイズは小さいですがやはり3作目にもなると再現度は高いです。


可動の方も良好。肩もひじもボールジョイント。頭も動いて腰も回ります。
こう異形な感じですから、可動範囲が広いとポーズ付に便利です。


キックもOK。そういえば個体差か私のバリケードの足首はプラプラで、立たせてもすぐ折りたたまってしまいました。瞬着で補強して今は大丈夫ですが。


立膝もできますよ。手を地面につけているようにできるのが個人的にすごくいいと思いました。
襲いくる感じは十分出せると思います。
バリケードは腰を落としているようなポーズが似合いますね。


というわけでディセプティコンからバリケードでした。
1作目で印象を残してから3にも出てファンも多いでしょう。私も真っ黒いパトカーもロボも、モンスターっぽさも好きなTFです。もう映画には出ないと思いますが、トイの中では現役メンバー。
ディセプティコン側はまだまだレビューしていないのが多いのでこれから上げていきます。
それではまた~

コメント